見出し画像

水星1%通信 (最初の記事-2020年7月4日)

今全裸でこの記事を書いています。なぜ全裸なのかというとあちいからです。我が家にはエアコンも扇風機もない。

こんにちは。ほとんどの人はtwitterから飛んできた方ですよね。読んでくれてありがとうございます。初めての方ははじめまして。

ここには日記とイラストを投げていきたいと思います。でも週1~2ペースかな。名前の「1%」は1%ぐらいの力でやりたいっていう意味です。宣言しておかないと記事作成に丸一日かけてしまうので名前に突っ込みました。でも1日の1%は14分ぐらいあります。それだってけっこう長いじゃんね。

生活の中で心が動いたときに、心が動いたことについて書いたり描いたりしていきたいと思っています。あとは描いた絵の振り返りとか。

何かで人を楽しませることが好きなので、ここでも何かエンタメ的なことができたらとは思っています。読んでいて面白い記事を書きたい。わがままでしょうか。

イラスト586

(↑ 記事になにも画像がないのは寂しかろうと思って描いた絵)

今noteを始めたのは自分の考えを文章で表現すること全般に慣れることができたらいいなと思ったからです。文章を書くのは(自分で言うのもアレですが)ド下手くそなので、たったこれだけの記事でもめちゃくちゃ時間がかかっています。

そんなわけで1個だけお願いなのですが、noteをフォローしていただけると間違いなくモチベに繋がるので、フォローしていただけると嬉しいです。noteのアカウントを持ってない人はこれを機に作ってください。

あと厚かましいですがスキ(noteにおける「いいね」のこと)もお願いしたい。よろしくお願いします~。