見出し画像

紅茶届きました。あとインセプション(2020年7月7日)

今日は七夕。私の実家では「息子の誕生日の翌々日」という扱いで、基本的に全く特別な日ではなかった。世間のご家庭ではどうなんでしょう。

日記です。

欲しいものリストから紅茶のティーバッグが届いた。誠にありがとうございます。

私はティーバッグの紅茶を安価なカフェイン摂取飲料かなにかだと思っていて、文無しの頃は日東紅茶のDAY&DAYで済ませていたのだが、でもやはり常飲するものだから多少は美味しいものを飲みたいと思って今回ほしいものリストに入れてみました。

画像1

欲しいものリストから届いた物とキャラクターを絡ませてなにか描くというのは、猫頭巾さんの真似。これは良いなと思った記憶があります。タオルも一緒に届いているので、これは明日か明後日描こう。

最近は配色アイデア手帖から拾った色で絵を描くのがマイブーム。顔色は悪い感じになったが、まあこれはこれでいいのではないか。

今友人が遊びに来ていて、しかしやることが無いのでDVDを借りてきてインセプションを観た。互いに2度目だ。インターステラーやダークナイトの監督の映画。観たことない人は観てほしい。面白いから。

この映画を観ながら、幽体離脱やら体外離脱やらに傾倒していた少年時代を思い出していた。インセプションはだいたいそういう話で、なんというか根本的な世界観が似ている。

今日は同監督のダンケルクを観ると思う。楽しみ。