見出し画像

クッソ遅いインターネットの国(2020年7月6日)

日記です。

タイトルのクッソ遅いインターネットの国というのはつい先日までの僕の部屋のこと。4月にネット回線の無いアパートに引っ越した僕は「光回線って申し込みしたら一週間ぐらいで開通するのかな」とか思っていましたが実際には二ヶ月かかりました。その間お世話になっていたのが楽天モバイルのSIMで、これがクッソ遅かったのだ。

でも先日光回線が開通したので、今ではウルトラハッピーです。

一応誤解の無いように太字で説明しますが、楽天モバイルのSIMは楽天回線エリア内だと高速通信が無制限に使えて、エリア外だと高速通信が月5GBまで+1Mbpsの低速通信が使い放題というサービスです。キャンペーンで無料だったので正直文句は一個もないです。金が無いのが悪い。あとなぜか楽天じゃないところでSIM契約しようとしたら審査に落ちた。滞納もしてないはずなのにどうして……。

低速なインターネットのスクショ2

(↑ steamを開いた時に表示されたサマーセールの告知、かなあ? 読み込みが進まないから結局わからなかった。)

引っ越してから楽天モバイルのsimが届くまでの2週間は自前のSIMカードの5GBだけが生命線だったので、正直気が気じゃなかった。あの頃が一番精神的に不安定だったと思う。今どきの若者っぽいな。

はぴば俺。昨日は誕生日でした。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/21T0LO6YUH5NI?ref_=wl_share

↑ 昨日の記事でこっそりと欲しいものリストを公開させていただいた。でも今さら欲しいものなんてそんなに無いのだ。結構考えたが紅茶とタオルとシャワーヘッドと技法書しか思いつかなかった。欲しいものリストから物を送ってもらうという体験をしたいだけなのでは? とか思うけど実際当たらずとも遠からずだと思う。

もうすでにリストから紅茶とタオルが消えているので、この二つは送ってもらったのだろう。とどくのが楽しみ。

とどいたらここでまた報告します。

今日のお役立ち情報。steamのサマーセールは7月9日か10日ぐらいまで。忘れずにチェックしよう。

↓ note、ささいなことでもやたら褒めてくれる。

褒めてくれるnoteのやつ