見出し画像

僕ヤバが怖くて読めない (2020年7月5日)

こんにちは。日記です。なんか人様の興味を惹くような記事タイトルにしましたが僕ヤバについて論じる記事ではないです。日記なので。でもこのタイトルでわざわざ読み始める人ってだいたい僕ヤバ過激派じゃない? ごめん。過激派は帰ってください。僕ヤバについての話はあくまで日記の中の1トピックです。

はじめに説明しますが、何が怖いって、これを読んだら「ラブコメを描けなくなる」か「ラブコメしか描けなくなる」んじゃないかって恐怖。僕は一応漫画のようなものを描いて人に読ませることを日々の営みとしているので、この影響は結構大きなものとしてとらえています。

僕の心のヤバイやつ、作者の桜井のりお先生がtwitterに上げているものが無限に流れてくるので、なんとなくの話は知っている。というか、その流れてくるものの破壊力がすごい。あー、これ本編読んだら自分の中の何かがめちゃくちゃになって戻れなくなるんじゃないか、とか思う。既に購入済みではあるのだが……。

僕ヤバamazonのスクショ

(↑ 改めて確認してみたら、およそ1年前に買っている。2巻も発売してすぐに買った。)

買った本を1~2年積むことはよくあるけども、僕ヤバは連載が進むごとに作品の強度が増していっている(ような気がする)のでどんどん読めなくなっていくなあ。

繰り返しますが「読んでいない者」の感想なのでこんなものは初めから僕ヤバについての記事ではない。日記である。まあ作品を貶めているわけではないし、なんなら買っているので許してください。あんまり深刻な話ではないので近いうちに読みます。

Q.ところで質問なのですが僕の心のヤバイやつの3巻は通常版ではなく特装版を買った方がよいのでしょうか? 普段電子版を買っているので少し迷っています。

エアコン

(↑ 流石に購入したエアコン。これは設置中の写真。わずかに傾いている)

エアコンを設置したら外が急に涼しくなった。6月は熱帯夜だったのに。というか今まで調べて初めて知ったけど、梅雨って7月中旬まで続くんですね。どうりで寒いわけだ。

今日のお役立ち情報。CLIPSTUDIOが7/1からまたCLIPPYのログインボーナスキャンペーンを始めたので、CLIPPYが欲しい絵描きは忘れずにログインしましょう。

ところですごい迷ったんですけど今日誕生日なので欲しいものリストを公開します……。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/21T0LO6YUH5NI?ref_=wl_share

↓このnoteの概要はこちら。まだ読んでなかったら読んでね。↓