見出し画像

冠水(日記,2020/7/9)

腹が減ったが他に食べるものが無かったのでシャウエッセンを食べた。普段は買わないウインナーだ。高いから。

ウインナーは肉類のなかではそこそこ日持ちするところが好ましく、冷蔵庫に常備している。気分が落ち込んだ時にすぐに食べられるのも良い。

雨が土砂降りで、下水道がいっぱいいっぱいだったのだろう、昨日の夜は台所の排水口から空気が押し返されてきて排水皿が浮いてしまっていた。排水皿が浮くだけならよかったのだけど、中の圧力が大きくなっていたのか、排水溝周りがすこし水漏れしていた。仕方がないので排水皿を取り外して一晩様子を観ることにした。

排水口

よくよく市のハザードマップを調べて見ると浸水の危険の大きいところに住んでしまったようで、わりと落ち着かないまま朝を迎えることになった。

日が昇ると徐々に水が引いていった。特に何もなかった。

冠水自体は慣れていて、なんというかよくよく思い返すと冠水しやすいところでばっか生活しているっぽい。二、三年に一度はじゃぶじゃぶと歩いている。普通に汚いから嫌なのだが。

steamのサマーセール、なにを買うべきか悩んでいる。DLして全く手を付けていないゲームもあるのに。ヘルテイカーも未着手。Half-Life: Alyxは多分買う。

欲しいものリストから誕生日のプレゼントが届いた。ありがとうございます。二つ届いたので明日と明後日に分けて報告します。

なにか良い感じだと思われたら記事にスキをお願いします。ではまた明日。