見出し画像

星野源ありがとう

私は話すのも好きだけど、人の話を聞くのがすごく好き
そして人の声が鳴っている中で作業することが多い

カフェで勉強してたり、音楽聴きながら、ラジオ・ポッドキャスト聴きながら絵描いたりね


あと、人を褒めるのがめちゃくちゃ好き
人に対していいなと思ったことは、できるだけ本人に伝えたいと思っているし、「そういうところ素敵!」とか「こういうところがこうだから好き!」って言葉にしたいし、細かく伝えたいなあって日頃考えてる


これは絶対的に星野源のおかげ

今の私を形成している成分として源さんの含有量は半端ないんじゃないかしら

源さんリスペクトまでの道

初めて源さんの曲を聴いたのは多分2014年(当時小4)だと思う。
きっかけはラジオ

なんか稀じゃない?

いわゆるアーティストラジオとかじゃなく、地方のラジオ番組だった、地獄でなぜ悪いが流れてたんじゃないかな
うわかっこよって小4ながらに思ったけど、その時は誰が歌ってるのか、なんて曲名なのかわからなかった

翌年、2015年"SUN"が大流行して、2016年”恋"と逃げ恥が大流行した

小6の私は逃げ恥で星野源に興味を持った(再)
そこで色々曲を調べる中で、地獄でなぜ悪いと再開できた

あと、この時に星野源ANNを聴き始めてしまう
当時私は小6だったけど、全然あの下ネタラジオを聴けてた、超楽しく聴けた

中学に入って、過去のラジオの切り抜きとかを聴くようになって
大病を患って入院してた時の話を聴いた

なんかその時ちゃんと生きたいって思えた、中学生ながらに

源さんってめちゃくちゃ人間味ある人で、つらい!とか、やだ!ってことも言うから、すごく身近にいてくれる人なんじゃないかと思って。中学生の私はなんか救われた

源さんのラジオ聴いてて精神面だけじゃなく、音楽面でも成長できた
元々音楽が好きではあったけど、ハナ肇とクレイジーキャツとか、アニメ音楽とか、ブラックミュージックとかの面白さに中学生で気づけたのは感謝しかない

源さんと高校生になったあたし

高校は入学式直後から休校

全く思い描いてた高校生活じゃなかった

けど高校に入っていろんな人と出会えたんだけど、高校に入ってから特に人のことを褒めるのが楽しくなった
周りの人の自己肯定感を少しでも上げたいって思うように。

源さんイズムが自分の中で成熟したのかな

高校に入ってから、源さんのラジオをあまり聞かなくなってしまった
あの、他の番組聴いてたりしてね

高校3年生になって、部活を引退し、さあ受験!となった時、丁度SpotifyでANNが聴けるようになった

その時からまたANNを聴き始めまして
暫く聴いてないから最初は全然ついてけないかと思ってたけど
全然そんなことなかった

なんかおかえりって迎え入れてくれたみたいな

受験で息が詰まりそうだったけど、くだらない話のおかげで息ができた感じ


実は今星野源ANNを聴きながらこれを書いてます

きっとこれからもずっと大尊敬なんだろうな

「小5、中2、高2でハマったものは再燃する」ってのは間違い無いのかもね


文章長々くんなのに最後までありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?