いい面も悪い面もある。


今日は色々あり、ちょっと落ち込んだというか自分の正直さに嫌になったというか、そんな1日だった・・・。

こうしたらいいと分かってるのに、それができず嘘がつけない自分が不器用で世渡り下手だなと思ったと友人に言ったら

「でもさ、世渡り上手な人ってうらやましいと思うときもあるけれど、私は世渡り上手になりたいとは思わない、だって、なんか信用できなくない?」


と言われ、確かにそういう風にも思えるねと思っていたら、別の知人にも何かの話しで全く同じことを言われたので、世渡り上手がいいってわけでもないんだな、不器用で世渡り下手でもいいところがあるんだなと思いました。(自分を守る言い訳か?笑)

今日の出来事に私が取った選択は良かったのかわからないけど、でも自分にも相手にも正直であったということは良かったと思いこんでおこう笑
っていうか思い込みたい笑

ということで今日は寝ます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?