1/14

久しぶりに白米が食べられた。喉の痛みからゼリーとかしか食べられなかったので、食べられることに感動した。いつも通りの声は出せないけれど、熱も下がり体が元気だったので落研に行くことが出来た。久しぶりにみんなに会えたことがとても嬉しかった。同期のYくんと先輩のDさんとKさんで成人式の話をしたり、ネタ見せ後はみんなで大喜利をしたり、めちゃくちゃ楽しかったし幸せだった。やっぱり自分は落研の空間やみんなが大好きなんだなと改めて感じた。今日会えなかった先輩や同期、後輩とも会えてなかった間の話を沢山聞きたいし、話したいなと思った。来週こそはみんなに会いたいなと思った。活動終わりにチーム分けをし、カレー屋さんに行くことになった。自分が頼んだカレーが辛すぎてやばいなと思っていたら、目の前に座っていた先輩のIさんに「辛いの?」と言われた。それを聞いた後輩のMくんが私が食べられるようにカレーをみんなでわけ合いっこしようと言ってくれた。その言葉に対して周りにいた先輩のKさん、Iさん、後輩のKくんもその方がいいよと賛成してくれた。内心食べきれないかもと思っていたので本当に助かった。カレーも変えてもらったことだし、よし食べるぞと思って食べ進めたが、約3日間ゼリーとプリンとか柔らかいものを少量しか食べてなかった自分に食べ切ることは出来なかった。カレーは3分の2は残してしまったし、ナンは半分までしか食べられなかった。その残りもみんなが食べてくれた。みんなの優しさがとても嬉しかった。本当にありがとうございました。ご飯を食べ終え、部室に戻るとサッカーに行く人達と部室に残る人達がいたので、サッカーを見に行くことにした。本当は参戦したかったけれど、体力的にしんどいなと思ったのと、残り少ない落研生活。思い出としてみんなの写真や動画を残しておきたいと思ったので観戦することにした。見てるだけですごく楽しかった。サッカー部じゃない人もいる中、みんなサッカーが上手だった。後輩のNちゃんがずっとボールを追いかけていてかっこいいなと思った。普段ほのぼのしているNちゃんからは想像できないくらい早かった。同期のKくんは暗闇と同化している私を「え?らむちゃんだよね」と2回ほど確認してきた。めちゃくちゃ面白かった。サッカーを終え部室に帰るとカード版の人狼ゲームをしていたので自分もさせてもらった。ゲームを2ターンしたが、自分の馬鹿さがあらわになってしまっただけだった。3ターン目に入るところで相方が帰ると言ったので自分も帰ることにした。本当はもっとみんなといたかったけれど、遅くまでいて明日の学校に行けないのと1年生の同期ライブが見れないのは絶対に嫌だったので帰ることに。あー徒歩圏内に家があれば遅くまでいれるのにとも思った。帰りの電車で相方と卒業したくないと話した。社会人になるのも不安で嫌だけどそれ以上に落研卒業したくない!時間よどうにか止まっておくれ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?