見出し画像

ヘアスタイル

普段はヘアサロンに行かずにお風呂でセルフカットな私なのですが、ここのところずっとベリーショートにしていました。しかし、ある休日、ふとApple Musicでアン・バートンを聴こうとジャケットを見ていたら、ビビッときたジャケットがありました。


これ!

このフロントからサイドに繋げたラインのマッシュルームカット!
最高ではないですか!
私はヘアスタイルにすることを決めました。

最近ベリーショートもだいぶん伸びてそろそろいつものカットかなと思ってたところに
このジャケ。早速次の日の朝ヘアセットの時に短いながらも前髪とサイドを繋げるようにカット、なんとかショートボブマッシュルーム風になりました。

うん満足。

私の最高の気分転換はヘアスタイルを自己流に変えることなのです。

私がヘアサロンに行かない理由
・理想のヘアスタイルになったことがほとんどない
・その状態で家までの帰り道が憂鬱
・カット代節約(このカット代はヘアセットに使うスプレー代に。)

大阪に「ヘアサロン夢屋」という夢夢子さんがやっているまるで昭和なヘアサロンがありましたが、そこが唯一私の希望を叶えてくれたかな。。(まだあるのかな?夢屋)

そうなんです、
私の理想は70年代のマッシュルームヘアなのです。

そんなの今のオシャレなヘアサロンで言っても伝わるわけないですよね。。

いいんです自分でやります。

こうして私のヘアスタイルへの旅は続くのです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?