見出し画像

テスラ買ってみた!~まえがき~

テラスじゃないよ、「テスラ」だよ。
今年の我が家の一番の出費、そう、それは車の購入。
前の車を10年近く乗っていて、色々と限界がきていた…素人の私でも壊れていると不安になるレベル。

次の車は、低燃費で税金が少なくて環境にもお財布にも優しいもの!!と一人で心に決めていた私。

しかし、夫は見た目重視!速くてー、カッコよくてー、すげーやつ!
…選び方の基準が小学生男子…

我が家の家計を守る為に、車の購入にはこの夫という難関をどう突破するか…私には作戦があった。
話題のモノなら夫も食いつくのでは?!

よく見るyoutubeチャンネルにて、たまたまテスラ車を買う動画を見た。
これだ!!(*゚∀゚*)

・電気自動車なら燃費代軽減←今まではハイオク満タンで一回2万近くかかってた

・テスラは初速が速くてカッコイイ!←夫の希望通り

・最先端技術搭載←すげーやつ&私の下手な運転技術もカバー

念のため、テスラについて勉強しておこう。

「TSLA テスラ」とは、電気自動車や家庭用からグリッドスケールまでのバッテリー、ソーラーパネル、ソーラールーフタイル、およびその他の関連製品を作るアメリカの会社。2009年に最初の自動車モデルの生産を開始した。現在のCEOはイーロンマスク氏。…(ウィキペディア参照)

私もニュースで社名を聞く程度でしたが、CEOのイーロンマスク氏が話題になるケースが多いような。
その辺りは興味がない…アメリカの経営と政治は良く分からない。ただ、技術は凄いらしい。

我が家の実体験を元に以下について記していきたいと思います。

・テスラ検討~試乗
・テスラ購入~納車
・テスラに乗り始めて3か月
・電気自動車購入による補助金の申請と受給(神奈川県の場合)
・テスラのある生活(充電器非装備のマンション住の場合)

以上、5話の予定です。乏しい文章力と思いつきによっては、増減があるかもしれません(; ・`д・´)

では、いってみよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?