韓国映画と韓国ドラマを見ました

私の趣味は食べ歩きと旅行と映画鑑賞なのですが、昨年からそれらのほとんどができなくなりました…他に楽しみがないくらいなのに…

食べ歩きは出社日にだけ、一人でランチを開拓することで叶っていますが、旅行は一昨年のGWにベトナムへ行ったきり。切ない…

今年の1月に温めておいたUnextの株主優待で頂いた90日の無料視聴券にて、ログインしてからはドラマと映画を浴びるように見ています。

久しぶりに韓国ドラマと韓国映画をみました。久しぶり、というのは数年前から定期的に韓国ドラマにはまる時期があるのです。

同年代女性は一度ははまる時期あるよね!と思っているくらい。なんとも言えないキュンというかドキドキというか、共感する所が魅力です。

私のはまった韓流の歴史をざっと紹介します…いらないって?…

10年近く前に初めて見たのが、コーヒープリンス1号店と宮です。ここでまさかのドはまり。日本の俳優やドラマにはまったことがなかったので、とても貴重な体験でした。

ソウルへ旅行した時は夫も巻き込んで、ロケ地のお店に行っちゃうくらい楽しかった~

その後はまった韓国ドラマは、星から来たあなた、トッケビ です。

そして今回面白い!と思ったのは、ドラマだとキム秘書は一体なぜ です。

韓国映画は「エクストリームジョブ」です!!同時期にパラサイトも見ましたが、これは途中から怖くなってしまって…新感染も怖くて…

エクストリームジョブはポンコツ気味な刑事さん達が一発逆転を狙って潜入捜査をし、その過程でチキン屋を経営したら繁盛してしまい捜査中なのに目立ってしまうという笑えるし、泣けるし、爽快感もあります。

夫は2回見直してました。笑

日本でリメイクしてもあの味はだせるのかなぁ…特有の韓国文化が背景にあるから成立する気がしました。

そしてそして、無性にヤンニョムチキンが食べたくなる!!

期限の90日がもうすぐ来るので、それまでにたくさん見ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?