見出し画像

片付けより仕事がいい

休日出勤でした。

この会社の働かせられ方に、腹立たしさを覚えどうにも抑えきれず、2 年前から仕事辞める心の準備をし始め、よく気が変にならないよなと自分に感心する程働いてきて、ヘキヘキしてるのに、、、

そんな仕事より、片付けが嫌いで仕方ない私、、、大問題だよ💦

専業主婦だった私が、何の資格も技術もない私が、知らない土地で、40歳から保険の外交(2年弱で辞める)と場外馬券場で馬券を売ると言うWワークを始めて、働き続ける人生もこの夏で早25年が経とうとしている。

専業主婦より仕事してる方が自分に合ってると思った。当初は祝日㊗️しか休みがない生活。

私はワーカーホリックではない。ただ、子どもを育てる為に簡単に仕事は辞められなかったし、転職はしたが、仕事に行きたくないと思ったことは殆どない。働かなきゃ生きていけない、それが根底にあった。

それが今でも染み付いているのかな、、、

ただ、もう歳とったし、少ない年金の受給者にもなるから終末を強く意識してる。

仕事辞めれば片付けするようなるかな?😅

息子たちにとって私の持ち物は処分しなければならないゴミでしかない。それは親の物を全て処分した私が一番分かっていること。


休日出勤の楽しみ♫出勤前のモーニング

画像1

今日は神戸屋キッチンのあんバタートースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?