見出し画像

ザバスを初めて飲む時に起きがちなトラブル【1か月挑戦】

プロテインって朝食にできるの知ってましたか…?

健康になりたい…できるだけ楽に…!

「うわ、めちゃくちゃ楽そう…!」
と思わず飛びついてしまった。
だって毎日朝食を作るのは、自分にとってとんでもなくハードルが高い。
目玉焼きを焼くためには、前日に使った器具を洗わなければならないからだ。

そこで手に取ってみたのが、
美味しくて飲みやすいと噂の
「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味」

味が好きか分からないから、1600円台のものを購入した。(専用の500円くらいのシェイカーも買った。計2200円くらい。)

正直他のプロテインとの違いはよく知らないがコスパが良くて続けやすいらしい。
「でもな~昔プロテイン飲んだ時、美味しくなかったんだよな…」
という一抹の不安を抱えつつも、
簡単らしいので作ってみることにした。

材料は・ザバス3杯(ココア味)・牛乳200ml(ローソンのやつ)のみ!これをシェイカーに入れてまぜるだけ!

早速付属のスプーンで、すりきり3杯入れていく!
なるべく食器を汚したくないので、ザバスの蓋を使ってすりきりにしている。
以外に量が多い。
そして、最初のトラブルは3杯目に起きた。
あっ…。

地味に面倒なやつ…!

適当にやると、トラブルが起きてさらに手間がかかる。
このトラブルで何杯入れたか忘れて焦ったが、写真を撮っていて助かった。あとはこれに牛乳を入れてシェイク!

シェイカーにメモリがあるので便利。

思ったより早く溶けて、ダマとかも残っていない様子。匂いを嗅いでみると、甘いココアっぽい感じ。

激しく降りすぎて画像がブレてしまった

不安に思いつつも飲んでみると…

えっ、美味しい…!!
少し粉っぽいけど、ほぼ普通のココア!
これなら全然続けられそう!

美味しさに我を忘れて飲んでいると…
2度目のトラブル発生!
お気に入りのスウェットにザバスをこぼしてしまった。

テンションが一気に下がる…。

手に持っていたシェイカーの蓋からこぼれたようだ…。
ザバスを飲むときは、蓋を置いてから飲むのがベストらしい。
拭くものをとりに急ぎキッチンへ向かう。

ティッシュを持って戻ると、3度目のトラブルが!
シェイカーに付着したザバスが、ペンタブを少し汚していた。

これは、ペンタブの上にザバスを置いた自分が完全に悪い。これも拭けば全く問題なし。

初めてザバスを作ったこともあり
手際の悪さやトラブルもあったものの、美味しく飲むことができた。

パンも一緒に食べた。小さくてかわいいな

個人的に、ぬるいと粉っぽさを強く感じたので少し冷えている方が好きだ。
もっとシェイクすれば滑らかになるのだろうか?
タンパク質だから肌、髪、爪にもいいらしい。
健康面でも変化があったら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?