暗殺教室〜卒業編〜(2016)

暗殺教室の続編(完結編)ということで公開されたが、内容としてはなぜコロ先生がこんな姿になってしまったのか、なぜこの3年E組の担任として赴任してきたのかを解き明かす回想編が中心となった構成となっている。

前作では声だけの出演だった二宮和也や成宮寛貴も登場し、豪華な顔ぶれとなって帰ってきたわけだが、前作のほうが内容的にはおもしろい。

なんとなく二宮和也が登場することでそちらに力を注ぎすぎた結果、内容がおろそかになったのではと感じた。

見どころはやっぱり二宮和也と桐谷美玲とのやりとりのシーンだろう。

物語的にはコロ先生と成宮寛貴との戦いになるのだろうが、こちらは正直あまり印象に残っていない。

とにかく前作に比べて振り返りのシーンが増えたので間延びした感じになって退屈だった。

これだったら2本に分けずに1本で撮りきったほうが作品としては良かったように思う。

興行収入的には良くないんだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?