服を買うのに1年くらいかかる話

・寒暖差激しくて何着て外出たらいいかわからん。最近はまあまあ厚いスカートと半袖のシャツとかで出勤してるんだけど、雨が降ったりしたらもう外出れないくらい寒い。かといって朝は寒いわけじゃないし、なんなら暑いし。

・みんなは何着てるんだろうって思って周り見た感じ、結構厚めの服着てるっぽい。ニット着てる人もいるし。昼間暑くないのかな?

・そんなこんなで今日は黒の半袖Tシャツ、黒の長袖パーカー、黒スキニー、黒のスニーカー、日焼け対策の黒キャップというコーデで出社してみた。うちの会社服装緩いからなんでもいいし。

・でもこれ完全に不審者だわ。もっと言うとドラマで出てくる犯人だわ。ただ働きに行ってきただけなのに一仕事終えて帰ってきたみたいになっちゃった。犯罪者なら黒づくめで移動するなよ。

・新しい服買わなきゃな〜って思って毎日通販サイト見てるけど、あ、でも家にある服もすごい量だから先にそっち断捨離しないと…だけど仕事詰め詰めで分別してる時間ががが…、で結局何も買わずに何ヶ月も経ってる。通販サイトの買い物カゴに去年の秋服が入ってる。

・みんなは服買う時どうしてる?捨ててから買ってる?捨てなくていいやって思いながら買った時期はどうしようもなくなっちゃって、部屋全部火炎放射器で燃やしたくなったよ。もちろんしないけどね。

・欲しいものを手に入れるには何かを手放さなきゃいけない。それがこの世の摂理なんだ。だから欲しい服を買うなら、服を捨てなきゃいけない…。

・それができる人はすごいよね!!!!私はできないもん!!!!!すごい!!!!国宝!!!!!人生の勝者!!!!!何やっても上手くいく!!!!!効率的!!!!!

・部屋片付けるか…

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?