時間と金の使い方が重要

・ワンピの話。4月の店舗予選は0回戦落ちor通っても死亡でめちゃくちゃだった。去年9月から一途にエネル使ってたけど、もうエネルじゃ勝てない環境なのかも。自分のことエネルだと思い込むくらいには愛着あるデッキだったなぁ。

なんだこれ気持ち悪い。

・そんなこんなでハンコック握ることにした。結局青のデッキバウンスが無限に強い。KOとかの比にならない。バウンス効果がコスト参照だから青黒サカズキがめちゃくちゃだったわけで(リーダー効果も大概だったけど)。

・仕事中noteで構築とか理論勉強して、今日やっと対人戦できたんだけど、これ強いと思う。手札枚数キープしながら戦うの慣れてなくてミスったけど、相手の盤面更地にできるの強すぎる。とはいえ、今日は1-2。強すぎるとか言える練度じゃない。黒と当たらなかったからまだわかりやすかったけど、黒相手ならもっとしんどかっただろうなぁ。

・3on3も控えてるから、もっともっと練習して横2人に迷惑かけないようにしないと。前回はエネルでめちゃくちゃ勝てたけど、このままだと今回は足引っ張っちゃう。

・気分的に配信も続けられそうだから、どうバランス取るかが問題かな。友達で、リンクス、ocg、ワンピ、デート、全部やってる人いるんだけど、普通に働いてて全部強いの本当すごい。とんでもないマルチタスク。ちょっと真似できない。

・こんなとき、大学生だったらよかったなと思う。あのとき酒に捧げてた時間とお金をカードに使ってた。酒さえ飲まなければ病気にもならずに人生もうすこしよかったかもしれない。ずっと体調いいってことだけでもう黒字。

・後悔するときはもう遅いのよね。病気という足枷引きずって歩かなきゃいけないし、大事な試合に負けて後悔するなら今練習しておかなきゃいけない。

・ということで、ドリームオーダーも始めます。対戦よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?