その後のダイエット

7月末にnoteにてダイエット宣言をした。

その前から月3〜4で暗闇ボクシング通ったり、夜は炭水化物抜いたり、ゆるゆるやってはいたが、

ゆるゆる期間の結論:
週1暗闇ボクシングと、週4宅トレ、ゆる食事制限 だけでは体重は減らない!現状維持がやっと!


そんな中、好きなお笑いコンビ、見取り図の盛山さんが(半ば強制的に)ダイエット宣言をし(され)、かなり前向きに向き合っているところを見て、俄然モチベーションが上がった。
ちょうど同じくらいのタイミングからスタートしてるし、わたしも3ヶ月で10キロ減目標にする!!もりしに負けたくない!

私は「ダイエットしてるから」と言って、友人と食事をしたときに、食べないとか、お店を制限させるとか、そういうことをしたくない。
自分の都合で相手に気を遣わせたり、嫌な気分にさせたくない。
だったらこの自粛期間を使えばいいじゃん!
と今更前向きになれた。


ということで、この8月からプラン変更。
①暗闇ボクシング
 週3以上行く ←そのために会員プランも変更

②宅トレ
 暗闇ボクシング行けない日はやる

③食事
 糖質制限(ケトジェニックダイエット)
 1日50gの糖質接種(これ大変)


③はまさに、もりしがいろんな知識を話してくれたおかげで、ちゃんとやろうと思えた。
幸い野菜大好き肉大好きなので向いているし、いざというときの外食でもそれなりに融通がきく。
いろんな成分見るよりは、糖質(ときに炭水化物と食物繊維)だけ見てればいいので、やりやすい。

この甘党かつジュース大好き人間が続けられるのは3ヶ月が限度だと思うので、短期集中で頑張りたい。


さて、糖質制限ということで、わたしは目を皿のようにしていろんなものの糖質を確認しているのだけれど、意外だったのが「ミルク」。
わたしはミルク単体では飲めないが、コーヒーには必ず牛乳を入れている。テレワークのお供。
意外と糖質が多いことがわかり、置き換えるとしたら、無調整豆乳かアーモンドミルク(砂糖未使用)。
なるほどー。

結論、痩せるにはお金がかかる。笑
ミルクひとつとっても、牛乳よりも無調整豆乳やアーモンドミルクの方が高い。
暗闇ボクシングもプラン変更で月額変更。

自己投資の一環だと思って挑みます!
幸い外出自粛のおかげで出費は減ってるし、ケトジェニックにすればお肉は食べられるし!

待ってろ3ヶ月後のケーキ!
誰かに痩せたって言ってもらいたいし、痩せたら自慢したいから頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?