見出し画像

無銘お姉さんってこんな人


えー、無銘お姉さんこと無銘海姫です。
初めての方もお馴染みの方も、どうぞよろしくね。


今回はマリナ油森さんのこの企画に乗っかる事にしました。

……今までのプロフィール記事が胡乱極まりない内容だったというのもあるしね……。

前置きこのくらいで本題に入ったほうがいいかな……?


何者ですか?

無銘海姫というものです。読み方は各自読みやすいのを採用してね。

2017年12月末からNoteやっているから……Note歴2年半ぐらい。
海って名乗ってるけど実は利根川水系住みで川の方が近いです。
好きな食べ物は青魚。

アイコンは自分で描きました。真の乙女はレイヤーを重ねない。

あなたの名前はどこから?

正直これね……わたし自身よくわかってない。
後の方で説明するけど自我がだいぶふわふわしてて自己定義が微妙な感じ。あえて言うなら……「名乗るほどの者じゃないです」的な意味……?

呼ぶ時は無銘って呼ぶのが呼びやすくていいと思います。
気軽にお姉さんとか呼んでもいいですしマリナさんには姫ちゃんって呼ばれてます。結構お気に入り……。

あなたは何系Noter?

……うーん……。

心象投影系(偏愛・ときどき狂気)

やっぱりよくわからないと思うので、整理しましょう。

だいたいわたしの書くものって小説でもエッセイでも自分の心象風景
(それは無人島だったり、海の底だったりするわ)に何かしら紐付いていて、そこから浮き上がってきたイメージを記事にしてるわけ。

だから「心象投影系」かしら。

偏愛の話

基本的に好きなもの

・音楽(演歌、ロック、メタルとか特に)
・特撮
・かわいい服やアクセサリー
・金物や刀剣
・鉱石や宝石(特に原石のままの)
・自然の生命(海の生き物への偏愛が強いです)

心を強く揺さぶるものを求めてます。
突然偏愛記事を投下する可能性があるけど、温かく見守ってね!

最近はアイドルユニット「鶯籠」に沼っているとか。

自我の話

この辺から正気が怪しくなってきますがそもそもわたし自身が正気というものを信用していないので問題ないです。

わたしは様々異なる性格を持った自我を内包していて状況に応じてすーっと出てきたりします(FGOで同じ英霊が別クラスで呼ばれるみたいななんか)

で、基本的に対外的自我のわたしがちゃんとイニシアチブ取ってるし記憶の連続性もあるので普通は問題ないんだけどわたしが疲労やストレスであれな時に特定の自我が出てきてNoteに不穏な詩や狂気的なイラストとかを投げてくのよ……。

今はその子専用のマガジンを設置して和解してます。
なぜかお姉さんより詩の才能があるのよね……。

作品


現在連載中!!平成特撮作品をリスペクトしたヒーロー小説よ!!
タイトルロゴも頑張って自作したわ。

公権力癒着ヤクザ組織の巨悪に立ち向かうのは、魚売りのお姉さん!?
一話完結方式でさくっと読めるわよ。

過去に制作した自作音源が現在3曲入ってるわ。
音源また時間があるときに弄ってみたい……。



というわけで、新しい自己紹介記事いかがだったでしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いしますね。



2020.5.23 無銘海姫


この記事が参加している募集

自己紹介

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。