見出し画像

子どもに戻りたいですか?

早く大人になりたい子どもと
一日でもいいから子どもに戻ってみたい大人の会話が印象深い
「ポケットにファンタジー」
という曲を知っていますか?
覚えているという方もいるかもしれませんね。

そうです!
アニメ「ポケットモンスター」
3代目エンディングテーマです。

私自身は、もうポケモンを追いかけるのはやめたんですけどね(笑)
ですが
最近この曲を聴いて
昔を思い出してしまっています。

私はダイパ世代(第4世代)なので、
レンタルビデオ店で借りてきたビデオで
この曲の存在を知りました。
(もう、ビデオ自体が懐かしいですが笑)
当時は自分が大人になるなんて
思ってもいなかったです(笑)

いろいろあって現在ですが
結論を言ってしまえば、私は
子どもに戻りたくない
と思っています!

理由としては個人的なものですが
日々知識を増やしながら、年老いていくことが成長であるという考えがあるからです。
自分を含めてさまざまな人や動物、植物などの成長を感じることが好きなのです。

ただ、断言出来るわけではないですね…
一旦子どもに戻ったとして、
再度大人に戻れるというのなら
1度子どもの頃に戻ってみたいですね。
子どもの発想力って凄いじゃないですか?
その発想力で世界を見渡したら、
どんな景色が見えるのかが
気になっていたりしています(笑)

今抱く思いと経験を踏まえてみて
皆さんは子どもに戻ってみたいと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?