2/12

久しぶりに文を書くなあ

最近になって色々分かったことがある
自分の中にもう1人のぼくがいること。
外のぼくは みんなに優しくて テンションが高い
中のぼくは みんなが嫌いで テンションが低い

でも 中のぼくが本音で いつも無理してたことに
最近になって気がついた
外のぼくと 中のぼくは 思うことが全然違くて
一言で言うと 善と悪
外のぼくは すごく気前が良いんだ。
なんでも許しちゃうし 困ってる人を助ける人
それに対して 中のぼくは逆なんだ。
すぐ暴言を吐くし 人を傷つけることばかりする。

でも 中のぼくでいると すごく楽で 楽しい。
外のぼくは 周りの顔色ばかり伺ってて 辛い。

周りの環境で性格が変わるって良く言うけど
本当にその通りで 
中のぼくは 悪い環境によって作られてしまった。

この前 小さい頃のアルバムを見てたら
幼稚園の頃のぼくは 凄く可愛くて
本当にぼくなのか 疑うくらいだった。

良い環境で育っていたら あのまま可愛かったのかな?
そう考えると 別のルートも行ってみたくなる。

今のぼくは いつ死んでも良いけど
もし 違う道を歩いていたら 生きていたかったのかな

noteを書いてる時は 中のぼくで すごく楽なんだ
文を書くのは好きだし 自分の言葉を伝えるのも好きだ

今日はこれから 友達とご飯を食べてくる
中のぼくは行きたくないけど 行ってくる
外のぼくに頑張ってもらいたい

行ってこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?