オリキャラ徹底解説&紹介113鳳青葉/アクアマリン

概要

鳳青葉(おおとり あおば)

 主人公、千歳の双子の弟でしっかりとした性格。サッカー部に所属している。千歳の事は(千歳姉)と呼んでいる。健や和人とは仲が良い。

  実は女警官アクアマリンとして活躍していて、ピンクジュエルを追う事を装って、ピンクジュエルの活躍を見守っている。

 涼平とは元々仲が良かったが、今はトパーズの件からライバルとなっている。

画像2


画像2

 姉の観月が亡くなった後、妙な気配を感じるようになった。そして美月の霊が自分に取り憑いている事を知っているが、千歳にそれを信じてもらえずに居る。

 また、中学生探偵の涼平とはライバルであり、ピンクジュエルの正体を知るもの同士火花を散らしている。




(ネタバレ注意!!)

 観月が亡くなった日から、青葉は霊や妖、怪といったものや、自分を見張っている死神が居る事を感じ取っている。呪宝にはいわく付きのものが多く、時々そういった気配を感じる。

 また、観月が亡くなった時に会った死神に再会した時、動けなくなってしまった。

 玲奈達元死出山怪奇少年探偵団に出会った時、青葉の霊感が本物であることと、美月の遺品が盗まれていた事を知る。青葉は千歳や玲奈達と共に、それを取り戻す為に動く。


 その後、青葉は千歳には内緒で自分の正体を厄神警部に明かした。そして、警察に五星財閥の内情を調査してもらうことを約束する。厄神警部やりんかは既にアクアマリンの正体を知っていた。

 そして、警部達と共に五星財閥の調査をした時に、青葉は自分の両親が既に亡くなった事を知る。そして、五星道山と対峙した千歳を助け出した。

 一連の騒動が終わった後は、竜野家と共に平穏な生活に戻った。以前のような裕福な生活ではないが、青葉は満足している。アクアマリンの一件で、青葉自身も警官になりたいと思っている。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?