見出し画像

ムウマの競馬予想について🏇💨✨

初めまして!ムウマの競馬予想です!
こちらのnoteは、ドウデュースの日本ダービーを見て号泣し競馬にハマった、競馬好きVtuberお兄さんの予想置き場となっております。
基本的に中央競馬の重賞(GⅢ~GⅠ)や、JRAと地方競馬のダート交流重賞競走を、自分がワクワクと楽しみながら予想します。
昨年、27万円馬券を昨年当てたのが最高払い戻し金です!
みなさんが競馬を楽しんだり、馬券を当てるお手伝いになればと思います。

予想について

主には近走の成績、調教映像(追い切り評価)が主な予想ファクターです。
近走の成績というのは、単に直近の競争の着順だけでなく勝ち方(もしくは負け方)がどうだったかも重要だと考えています。
調教映像は、JRAが出している映像を見て、タイムだけでなく走りの力強さやフットワーク、また馬体も見ます。
また、競馬は枠が非常に重要ですので、予想記事は枠順が確定してから出します。
競馬は、今ノっている馬を馬券の軸にするのが、安定に的中させるために必要だと思っています。そのため、長らく掲示板(5着以内)に入っていない馬は、消去法として消していくことが多いです。
また、WIN5予想も載せます。

馬券について

上記の予想を基に、穴馬を含めた5頭までで予想し買います。
僕のことをVtuberから知ってもらっている方もいらっしゃるので、
これを見ている競馬初心者の方にも、万馬券を当てた時の喜びを味わってもらえたら嬉しいです。
あとは個人的に好きな馬の応援馬券は別途買います!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?