見出し画像

【難問】あなたは火憐ちゃんに誕生日プレゼントをあげれますか?

美琴ちゃんと木葉ちゃんは火憐ちゃん誕生日にプレゼントをあげたいですが、二人とも火憐ちゃんの誕生日がわかりません。しかし火憐ちゃんの誕生日はどれかだけわかります。
3月4日
3月5日
3月8日
6月4日
6月7日
9月1日
9月5日
12月1日
12月2日
12月8日
火憐ちゃんは、美琴ちゃんに「何月」か教えました、そして木葉ちゃんに「何日」誕生日か教えました。

火憐ちゃん「私の誕生日は?」
美琴ちゃん「私もわからないですけど、木葉ちゃんもわからないよ」
木葉ちゃん「私もわからなかったけど、美琴ちゃんのおかげでわかりました」
美琴ちゃん「なら私もわかりました」

では火憐ちゃんの誕生日はどれでしょうか?


〜解答〜
【9月1日です】

〜解説〜

ここから先は

539字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?