見出し画像

ベース用真空管プリアンプ

製作歴としてはすっ飛ばして昨日ぐらいの出来事なのだけどめっちゃテンションあがったのでメモとして書いておく。

ネットに上がってる様々な情報を集約して12AU7でのベースプリアンプ的なものが作れそう!
ブレッドボードでの試作はいい感じ。
ボリューム、ゲイン、トーンなので実際のところ歪みペダルなんだけどこれで充分いい感じにドライブもしつつローも保ってる。
例えばこれに3EQを足したり、、なんて考えると楽しくてしょうがないが、今はこの3ノブバージョンをどうケースに収めるか?が問題になりそう。考えるのが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?