見出し画像

【ランキング】スターバックスの店舗が多い駅9選(東京23区内ver)

こんにちま!ミュールさんです。

ミュールさんが引越しするときの普通の人と違う基準が1つあります。

それは、「近くにパソコン作業ができるオシャレなカフェがあるか」です。

だって、おしゃれなカフェっているだけで、作業が捗る気がするじゃないですか?(気のせい)

そして、シャレオツカフェの代表格が、スターバックス。電源席もあるし、無料のwifiもあり。おまけに、フードも美味しいし、ちいとばかし長居しても嫌な顔ひとつしないホスピタリティ。スタバしか勝たん!

スタバ信者のミュールさんは思いました。東京の23区では、どこの駅にスタバが一番多く存在するのであろうか。。。

ミュールさんは探しました。

向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに。。。(嘘)

スターバックスのホームページの地図を参考に、23区内の駅の店舗数をランキングにしてセレクトしてみました!

是非お引越しのときにご活用ください!

第1位 東京駅(16店舗)

第1位 渋谷駅(16店舗)

第3位 新宿駅(15店舗)

第4位 池袋駅(12店舗)

第5位  大手町駅(9店舗)

第6位 銀座駅(8店舗)

第7位 新橋駅(8店舗)

第8位 飯田橋駅(6店舗)

第9位  豊洲駅(5店舗)


堂々の1位は、同数で、東京駅、渋谷駅!16店舗!!駅の大きさを考えると、予想通りという感じでしょうか。

すごい!!犬も歩けばスタバにあたるレベル!!

特に、東京駅は、駅構内だけで、5店舗くらいあります。。。。東京恐るべし。ミュールさんも、新幹線で出張のときには、出発時間より早めに駅に到着して、スタバで作業することもしばしばあります。

そして、東京駅は大手町駅とも隣接しているので、大手町と合わせると、25店舗を超える、スタバ帝国の完成です、、、恐るべし、スターバックス様。

ランキングを見てみると、住宅街というよりは、人の往来が激しいビジネス街や繁華街が多いですね。

比較的住宅街寄りな駅は、池袋駅、飯田橋駅、豊洲駅あたりでしょうか。ただ、必ずしも、上述の最寄り駅に住む必要はないと思います。

「20,30分歩けば行ける」「最寄り駅から電車で10分くらいでいける」とかそのくらいの距離感でも通う価値があると個人的には感じています。ミュールさんが今住んでるところも、最寄りのスタバ20分くらい歩きますが、ちょうどいい気分転換になりますしね♪

それでは、快適なスタバライフを!

参照サイト

https://www.starbucks.co.jp/sitemap.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?