見出し画像

ワイルドスタイル は「いちげき」ポケモンも対象です オフィシャル リモートポケカ 23年5月

リモートポケカに参加。

今回もラッキーなことに参加できました。
有難いことです。

さて、私のデッキは
アルセウスジュラルドン

第一戦  ルギア

A「こっちが有利じゃん。ツイてたな。」

B「いや、こいつはルギア相手でもすぐ負けるからな。」

A「確かに・・・」

B「油断したところで、雪道食らって大敗
  なんて場面を何度も見てきたからな。」

くわ「あなた達誰ですか?
   勝手に議論を始められても困るんですけど・・」

A「いいから、お前はゲームに集中しろ。」

くわ「はい・・・」


B「あーあ、ほら雪道が剥がせなくてボコボコだ。」

くわ「雪道→ナンジャモ じゃ、防ぎようがないじゃん。」

A「自身の構築の悪さを、防ぎようがない の一言で
  括るようでは、まだまだだな。」

くわ「だから、あんた達はなんなんだ。」

A「いいからゲームに集中しろ」

くわ「はい・・・」


くわ「何とか勝った!」

A「相手が、バトル場のドラピオンVにWターボを付けて
  そのままターンを返してきたシーンがあっただろ。 
  あれ、攻撃できてたぞ。」

くわ「え?」

B「ベンチに一撃ポケモンが二体いたからな。」

くわ「お互いゲーム中は気づかなかったけど
   確かに攻撃できてたね。
   あそこでダメージ受けてたら、負けてたなぁ。」

A「つまり実質はおまえの負け」

第二戦 れんげきバレット

くわ「ゼラオラ、バシャーモ、エンペルト、タイレーツ、オクタン・・
   れんげきポケモンが並んだね〜
   でも、攻撃はれんげきエネがメインだから
   ジュラルドンで大丈夫でしょ」

A「そんな単純だから、お前は成長しないんだ。」

B「ほら見てみろ
  タイレーツにれんげきエネとバツグングラスが付いて
  れんげきのじん
     アルセウスVS の弱点付いて、300ダメージ
  速攻でアルセウスVSが気絶だ。」

A「あーあ。どうすんだ?エネ加速追いついてないじゃん。」

くわ「さっきからダメ出しばかり・・あんたら何なんだ」

A「いいから、お前はゲームに集中しろ」

くわ「はい・・・」


くわ「雪道をすぐ剥がせたので、何とか勝てた!」

B「ほらな、俺の言った通りだ。雪道を剥がすための手段を
  常に手札にキープしておけって。
  俺の教訓が生きたな。」

くわ「いや・・そんなこと聞いてませんが・・」

第三戦  ロストギラティナ

くわ「ロスギラ苦手なんですよね。
   ロストインパクトでアルセウスVS気絶するし、
   ロストレクイエムでジュラルドンVM気絶するし、
   勝てるプランが見えないんですよ。」

A「相手のロストが10枚になる前に、
  スターバースやらで、早く展開してサイドを取っていけ。」

くわ「いや、簡単に言うけどね。そんな正論言われてもなぁ・・
   ほら早速、雪道貼られて、スターバース使えないんですけど。」

B「雪道を剥がすための手段を常に手札にキープしておけ
  と、あれだけ言ったのに、何をやっている!」

くわ「いや、だから、そんなこと聞いてませんが・・・」

A「我々のアドバイスをそう簡単に忘れてしまうようでは
  勝てるものも勝てないな。」

くわ「アドバイス以前に、あんたら一体何なんだ?」

A「いいから、お前はゲームに集中しろ」

最後にスターレクイエムを決められて負けましたとさ
めでたし。めでたし。・・・

めでたくねぇ

対戦してくださったみなさん。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?