見出し画像

後1グッズロック 令和のブルブルパンチ オフィシャル リモートポケカ 2024年1月

1月のリモートポケカに参加。
オフィシャルリモートポケカ25回目

サポート セイジ の登場により
ジュペッタexの技
とこやみ を後攻1ターン目から撃てるようになりました。

かつて、ブルブルパンチを愛用していた
私としては、使うしかないですね。
さあ、いってみましょう!

第一戦 トドロクツキex

狙い通り後攻を選択
ネオラントV →セイジ→ジュペッタex→エネ付け
まで、来たものの、
入れ替えができず!
後1グッズロック 失敗

お相手、トドロクツキexに
オーリム博士とパッチと手貼りで3エネを付けると
プライムキャッチャー
ベンチのジュペッタexが呼ばれて、早くも気絶
弱点は辛い

後は大した抵抗もできずに負け

第二戦 ロストギラティナ

狙い通りに後攻を奪取
が、
またしても、何かあと一枚が足りない
後1グッズロック失敗

ただ、お相手も手札が悪いようで、
うまく展開できず。
後攻2ターン目からグッズロックスタート
お相手の動きを止めて、
最後は ポルターガイスト で締めて勝ち

第三戦 未来バレット

狙い通りに後攻を奪取
が、
またしても、本当にまたしても
何かあと一枚が足りない なぜ?
後1グッズロック失敗

お相手、テクノレーダーやネストボールで一気に展開
アクセルピーク で バトル場のカゲボウズが気絶
なぜ?
ベンチに テツノカシラ が2体いました・・・

耐えると思っていたものが、ダメだったりと
完全に テツノカシラ を見逃してました。

そのまま、ズルズルとお相手ペースで負け

なぜ、後1グッズロックが決まらない?
何が足りない?
「徳」か?

いや、お前の構築が悪いんでしょ
はい、その通りです・・・

対戦してくださった皆さん
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?