見出し画像

壁紙のシミュレーションをやってみたら楽しかった(*^^*)

こんばんは マルベリーです。

部屋の壁紙を変えてみたいなー

スマホで簡単にシミュレーションできるので、びっくりしました。
シミュレーションしてみようと思ったのは、
ショールームで自分のイメージを伝えるためには、目に見えるようにした方がよいかなと思ったから。

いくつかやってみました。

明るい木目の部屋

和室ではないけれど、明るい自然な木の中にいるような部屋をイメージして、天井も木目調の壁紙を選んでみました。

天井も壁も明るい木目調のシミュレーション

ショールームのお姉さんにお見せしたら、「天井に薄い木目の壁紙を貼るアイデアは面白いですね。部屋よりも、廊下の天井で使うとよいと思いますよ。」とアドバイスをいただきました。
部屋の中で、木目を使う場合は、全面でなく一部で使う方が効果的だそうです。勉強になりました。

ということで、このシミュレーションはボツでした。
壁は淡いグレーで、天井を壁よりも1段階明るい色にすることを提案いただきました。

くっきりブルーの寝室

これは、このイメージで、大きめの壁紙で色合わせをしても、「いいですね~」とすんなり決まりました。
壁は淡いグレーを3面に使って、部屋のドアを開けたときに見える1面をブルーがかった壁紙にします。提案されて選んだ色は、シミュレーション画像のようなくっきりした濃紺ではなく、もっと抑えた石感のブルーです。
くっきりは、寝室としてはお薦めでないようです。

ブルーの寝室

ストライプのアクセントクロスをクローゼットの内壁に使う寝室

最初にペパーミントグリーン、次にピンクで、シミュレーションしてみました。ヘッダー画像がペパーミントグリーンの方です。
爽やかなペパーミントって夏はいいけど、冬はどうなんだろう?
そう思ったのでピンクに変更したら、こんな感じになりました。

ピンクの壁紙の寝室

ショールームのお姉さんから「寝室は寒色系より暖色系の色合いが休まりますよ。」とアドバイスいただいて、ピンク採用です。
大きなサンプルで実際にこのピンク色の壁紙を目の前で見ると
「あ、これはないね」
すごく目にきつい感じがしました。

お姉さんが残りの3面の壁の色(薄いグレー)と床(グレーアッシュ)と合わせて、いろいろなピンク色の壁の見本を選んで見せてくれました。
見比べた結果、一番薄いピンク色の壁紙が「いいね」となりました。
マットな感じがよいか、光沢がある方がよいか・・・。
そこはまだ決めきれませんでしたが、色はとにかく淡いピンクに決定しました。

シミュレーションの画像で使ったストライプの壁紙は、クローゼットの中壁に貼りたいと考えていることを伝えました。
「合うと思いますよ」とお姉さんに言ってもらえた、けれど・・・。

ストライプの壁紙は廃版になるから、使えない
とわかりました😨

代わりに、いくつか見本を見せてもらって選んだのが、グレー地のこちら。

キッピスのしろくま(壁紙)

ストライプじゃないけど、色合いは合うよね。かわいいし・・・。

模様の壁紙ってあんまり考えてなかったけど、もっとあるのかな?

ショールームから帰って、ネットで探して見つけた壁紙がこちら。

モリスのケルムスコットツリー

白地だから、キッピスの灰色よりも明るくなるかな?
地味かな・・・うーん、悩む。

というところで、最後にトイレにいきますね。

アクセントクロスを使ったトイレ

2つシミュレーションしてみました。
まず、明るい黄色を使って、1面に北欧系のかわいいイラストの壁紙のこちら。かわいくないですか?

トイレ(黄色とグリーン)

もう一つは、もっと淡い感じに、黄色の縦ストライプを使ってみました。
これも素敵じゃないですか?

トイレ(黄色の縦じま)

スッキリとシンプルなもの好みの家族には、どちらもダメでした。
色の好みって、難しいですね・・・

シミュレーションは、サンゲツのこちらのサイトでやってみました。
楽しいので、よかったらやってみてくださいね♡

#このデザインが好き

この記事が参加している募集

このデザインが好き

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)