見出し画像

リモートワーク推進したい

今日も暑い💦

みなさんのお仕事はリモートワーク推進されていますか?

一応、私の職場も、9月まで(当面)推進されてます。

一応推進されているとはいえ、完全リモートまでは奨められていないので、メンバーの仕事や休暇の予定を見ながら、なんとなくできる人が推進している、のが実情です。

リモートワークでよかったこと

リモート推進で得られたことは、
ペーパーで共有してたことを電子で共有せざるを得ないから、資料のプリントアウトをしなくなり、完全にデータで処理。
きっと、ペーパーレスにも貢献してる。

あと、資料作成に集中して取り組めること。
これは大きい。

逆に、よくなかったこと

不便だなと思ったことは、
姿が見えないので、メンバーの様子(バタバタしてる、とか、暇そう、とか席を空けてる、とか)がわからないこと。

面倒だけど、今メールしてもよいか、とか、チャット見れるか、とか
内部のメンバーにはチャットをフル活用。
で、外の人には、電話を架ける。

全体としては

いいですね。
リモートでできないこともあるけど、できない業務を切り出して、
できる業務をシャキシャキできるから、いいですよね!

従事している時間の使い方が密で、
充実している気がします。


#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)