見出し画像

再開

かなり久しぶりにnoteを書く。

ちゃんと、自分の中で「書くのをやめよう」と決めた日があった。書きたくなったこともあったけど、ある理由でやっぱり「やめよう」となっていた。
理由は、いつか書ける気持ちになったら書く。

なぜまた書き始めたのか…それはかなり表現しにくいのだけど、やめた理由を(まだ書く勇気はないくせに)ちっぽけに感じられるようになったからだ。
あと、何かモヤモヤした時の言語化はとても大事だと思っているから。

書こうと思ってやめたとき、noteで同じてんかんの人と出会えたことや、すごく共感できる人に出会えたこと、ネット上でも意外と忘れないもので、私は何度も思い出していた。

ということで、自分に書くことを解禁したので、他の方のnoteもまた、たくさん読むことにしようと思う。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?