見出し画像

最近話題の...?

最近話題かは、よく分からないのだけど。

Yahoo!のおすすめ?か、なんかのおすすめで出てきた「自称サバサバ系女子」に関する漫画。

え?なにそれ?と思ってクリックしてみてしまった(笑)

そもそも私の周りに「自称」をする人があまりいないので、ほんと、なにそれ?って感じで。

見たら、漫画だから脚色されてるけど、「あ~!たしかにこんな人いますね!」と納得。

世ではこれを「自称サバサバ系女子」というのか、と世間知らずな私も一つ学習。時代遅れなわたし。

最近、大学の友達が良い子たちすぎて、たぶん私は温室育ちだなと自覚してきた。高校は、証拠をつかみずらいというか、「あからさまではない」いじめみたいなのがあったけど、都合悪いことは忘れたのだろうか。

「自称」はしてないけど、こんな感じの人いるよな~とも思った。

こういう人は、他人の恋愛関係によく嫉妬してますよね。忙しそう。

私は恋愛できるほどの余裕がないポンコツ(笑)しかも恋愛って、楽しいイメージない(._.)

※恋バナ大好き☆みたいな女の子は、元気でいいな~と思う

楽しいこともあったのだけど、辛いことの方が印象に残っている。

最近は、もはや好意を向けられていると気づいても、気づかないフリすらする。その人を良いと思うかどうかは、関係なく。いつからだろう。疲れてんな~。

自分に自信がなさすぎて「てか、なんでこんなやつ好きなん?よーく見てみ。しょぼいぞわたし。」とか心の中で思う。



人間関係って、「都合の悪いこと」忘れてしまえる頭の作りしてた方が良い。。。と思う。

デメリットは「一度騙されたのに、騙すような特徴の人を学習できないこと」くらいか。他にあるかな?

でも、都合の悪いこと忘れて、「人を信じれる心」をもってたほうが良いと思っちゃう。

そう、きっと私は、「都合の悪いこと」を忘れられる頭ではなく;高校での色々を忘れたのではなく、大学で心洗われたのだと思う。

大学戻りたい(:_;)



辛い思いをしても、何事も学びで、後から振り返れば「無駄じゃなかった」と思うのだろうけど。

夜になると暗い考えになるので、さっさと寝よう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?