見出し画像

蘇州観光

写真は世界遺産の留園です。なんでインドア派の私が蘇州に行ったかわいつか有料コンテンツを作成しお話したい所存です。

蘇州の人口は1000万以上なので、日本だと東京クラスの人口ですが、地下鉄は十字に2本しかありません。なので世界遺産に到達するのは簡単だった気がします。



東洋のベニスと呼ばれている蘇州の街並みです。


ビル街に運河っぽいのがあります。


これも留園の中です。


中国感ありますね。

泊まらずに日帰りしました。今だったら一番いいホテルに泊まってます。


マリオット蘇州、1.2万でした。まだまだ中国の郊外は物価安いと感じました。ただ蘇州ではすること実際あんまないので日本から行くのはハードル高いです。

よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。