見出し画像

初めてAKB48のオンラインお話し会参加しました。

行ったというよりは参加しました。

365日仕事しているので今日はクリスマスですが仕事をしているはずと思い、8月からもうこの日だと思い、応募しました。

一応抽選みたいです。

CD1枚を買って15秒だけ、応募したAKB48メンバーの方に会えます。私はテレビで好きなアイドルを場内指名しましたので選択肢がありません。

抽選に当たるとメールがきます。

それから確かキャラアニのサイトでお金を払って?勝手に落ちる?いやでも払うのかも(忘れました)

それから久しぶりのリップグロスが10月19日くらいに届きました。

まずここで帯を軽く捨てました。がこれに実は抽選券が付いていて捨てたらあかんやつでした。

失敗しました。AKB48に慣れてない人は気をつけてください。

で時間が経って12月半ばくらいにキャラアニからメールがきて参加券受け取るように指示されます。

これも12月20日まで受け取って抽選しないといけないのです。

これも気づいたら抽選期間終わってました。なんのためにサイン会にしたか不明です。

で今日が本番、横浜のワークスペース抑えました。30分550円でした。本当に横浜駅の中にあり便利ちゃんでした。横浜の地価考えると安い気もしますが、これもCDの値段考えると地味にダメージです。でも横浜のワークスペース使えます。でも高いので長時間には向かないです。なんで15秒ならOKです。

19時02分に私は入室しました。それでも24番目でした。みんなどれだけ早いのって気分です。正直1番でも準備に困るので次からは1分か30秒開けます。

で本人確認しました。本人確認はあらかじめ、提出した書類とライブカメラの人的な照合です。スタッフさんは女性でした。これは好感モテます。黒服みたいなんかと想像してましたので。

で19分すぎくらいについにはじまりました。湘南新宿ラインの時間が過ぎていたのでちょうどよかったです。ダッシュしなくてゆっくり次の電車を待ちました。

正直なんも準備してません。

そもそも彼女とか恋人とオンラインで話す機会がなかったので、えカメラの位置ここでいいのとか???色々疑問が生じました。多分マニュアルがAKB48の中にはあると思うですがファンとしてのマニュアル、カメラの位置がよくわかりませんでした。今度話す機会があればどこかで語りたいと思います。

私がなんでAKB48のお話し会に行くことになったきっかけのテレビです。まだの人はぜひ見ていただきたいです。

以上でした2022年のクリスマス。アイドルのお話会でした。

よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。