見出し画像

お金のメンタル動画紹介、不安や心配は存在しない

お金がなくて不安とか、将来の生活が心配

という方いますよね?

わたしもかなりあります・・・というかありました

今も少しありますけどね・・・

なんかしらないけど、老後が心配。

なんかわかんないけど、貯蓄あったほうがいいんじゃない?

という考え。

なんかわからないけど「心配」なんですよね。

今回オススメする動画は、

貯金が100万円以下の人にオススメの動画です。

「不安」や「恐れ」は、完全に!!脳の勘違いである

ということをお話されています。

私も、これを聞いてはっと気づきました。

今ここでは、普通に生活できているわけで

不安というのは、脳の勘違いで、

今はお金がなくても生きていけているし、

大金持ちもあなたも同じで生きていけている。

大金持ちも貧乏も、男性も女性も大人も子供も

今この時点では同じ。

現実にお金がなくても、不安を取り除き、

「なくなったらその時考えたらいいんじゃね?」

と考えることが大事だそうです。

その不安を手放し、ウエ~~~イと生きていると

不安が安心になり、勝手にお金が増えていくという話です

なんとかなる

という精神ですね

めちゃくちゃ面白いですよね

私も本当にその通りだと思います。

今、ここしかないんです!

今この瞬間は喜びしかないんです。

未来はまだ起こってないし、その起こってない未来を

心配しているだけで勝手に不安になっているだけです。

ウエ~~~イでいきましょう

ヘラヘラ踊りも動画内で紹介してるので

それをやるのもオススメです。

世の中には、1億あっても不安な人がいます。

数万でも幸せに生きている人もいます。

不安を取り除いてお金を使いまくれという話ではなく、

心を整えて今ここを楽しく生きるってことですね。

そのためには節約も必要かもしれません。

辛い節約ではなく、

例えば私の場合、「ダイエットできるわ!ヤッタ」って思ってます。

お昼はレタスのみ。

これでかなり節約できますよね。

節約というマイナスをポジティブに変換しましょう

余計な不安を除去してウエーイと行きましょう^^


所詮この世はゲームなんです。

私も過去に書きましたが、この世は仮想現実なんです。

あなたの思い通りになります。

努力、行動は必要だとは思いますが

あなたの思い次第で何とでもできますので

楽しく生きましょう^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?