見出し画像

ゾーンに入った体験

ワコムの液晶タブレットをレンタルして絵を描いてます。(上の絵はマジックアワーを描いてみました。まだまだ修行が足りない・・)

めちゃくちゃ楽しいんですが!!!

昼12時~3時まで、ほとんど水分摂らずに絵を描いてました。

記念すべき第1作目

マジックアワーが描きたかった^^

時間を忘れて描いてました。

もう、ゾーン突入ですよね・・・

小さいころ小学生のころから絵が好きてたくさん描いてました。

小さいころに好きだったものっていうのは潜在意識が本当に求めてるといいます。

だから多分向いてるんでしょうね・・・

結局昨日は6時間以上絵を描いてました

夢中です!!!

もう楽しすぎる!

絵を仕事にしようとかは考えてないけど

それでも楽しいからいいんです~

でも、20日間のレンタルなので、返さないといけないんで・・・

普通に機材買うと

・液タブ7万

・パソコン 2~3万

・クリップスタジオというお絵描きツール 5000円

が必要なんです・・・

10万はかかる・・・

もう少し購入は待とうかなと思ってます

仕事始まると描く時間なくなっちゃう・・・

私は絵画教室には通ってて、アクリル絵の具でキャンパスに書くことはしてました。

でも、まだ始めたばかりの私には、細かい絵やグラデーションは絵の具で表現できない領域でした。

デジタルなら、それがすぐにできます。しかも絵の具も何もいらないという・・最高か!!

デジタルならグラデーションは1秒でできます。

グラデーションボタンで1発ww

今まで頭の中で描いているものを絵にかきだすことができる時代に来たんだなと!

もう楽しすぎます

小さいころに絵を夢中で描いている人は絶対オススメ^^

しかも、今はレンタルというものがあるので、安く始められますよね

今回「レンタルマーケット」というところで液タブとパソコン20日で1万5000円でした。(今持ってるパソコンが液タブで接続できなかったのでレンタルしました)

なので、液タブだけなら1万円でできるという!普通に買うと7万だからお試しにいいですよね

是非~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?