見出し画像

めっちゃ大事な夏至の日

今はめちゃくちゃ大事な日らしいです。

夏至というのもありますが、

一粒万倍日や天赦日に重なり

何かを始めるのにもとってもいいそうです。

さらに、星の配置も大事な意味があるようで、

彗星が逆行する時期にもなり、

星が逆行すると、今までの世界と逆の世界になるようです。

今までも何度か書きましたが、

今年から25年間、

風の時代(精神世界重視の世界)になります。

今までは地の時代だったんですね。

物質重視で、物、地位、土地、お金を持っている人が

強いとされていた時代ですね。

それが揺らぐことになります。

確かにコロナの影響で、それらの資産って

本当に必要だったのか?という疑問が

揺らいだ時でしたよね・・・・

本当にオフィスは必要なのか?とか

本当に家は必要なのか?とか

本当に満員電車に揺られる必要はあるのか?とか

自分の人生とはなんなのか?とか

私は自分の内面にめちゃくちゃ向き合いました。

「なんのために生まれてきたのか・・・」

とか思ったりね・

私は仕事をするために生きているわけではないんです

仕事のために人生生きている人いますよね?

もう1度考えたほうがいいかもしれません。

仕事しないと生きてけないよ

と思っている人いますよね?

でも今回休むことが多かったけど、普通に生きていけましたよね?

必要以上に働いている人が多いのではないでしょうか?

貯金必要だし・・・

って思ってませんか?

私もずっと思ってました。

でも、やりたいことを我慢して貯金することは

ムダだったって感じます

行きたいことろに行きたいのに貯金をするために我慢する

遊びたいのに貯金をするために我慢する

それって間違ってましたよ・・・

もっと、節約するところあるでしょうに・・・ってね。

ムダなコンビニ弁当、おつまみのお菓子とかね・・・

いつ自分の人生が終わるかもわからないので

全力で行ければいいですね!

今、目標を描くこと、決めることで

ゆめが叶いやすい時期になっているようですので、

目標しっかり見定めましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?