見出し画像

生きる意味とは・・・

たまに私が思うこと、

朝起きたら「寂しさ」「虚しさ」が襲ってくることがあります。

なんのために生きているんだろう

ということを考えることよくあります。

人のために生きることはないし、(結婚してないから)

子供もいないので。

今回面白い話、タメになる話を紹介します。

人間は宇宙人が奴隷のために作ったという説が

最近濃厚になっていますが、

(作った人間は、エジプトなどの石像にある巨大な人間像(宇宙人))

もともと奴隷の存在だったのです。

でも、知恵をつけて、奴隷から抜け出しそうな人たちが

何のために生きているのかと考えているんだと思います。

何のために生きているのか

ということを考えずに生きている人も

たくさんいますしね・・・・

最近の10代20代の人たちも、

こういう感情を持っている人たくさんいるようです。

覚醒してる人たちが多いのかな?

でも自サツは絶対やってはいけません。

夢中になるってこと・・・なんなのでしょう・・・

私の師匠(神道に詳しい人)に聞いたことがあるんですが

「生きることは業です。」

つまり、因果を解消することなんだそうです。

過去の因果、因縁を断ちきるということ。

もっと人と関わりたいとも思いますね★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?