見出し画像

2021年牡牛座新月

画像1

何日もこの新月図を見ていたのですがやっぱりほかの言葉は出てきませんでした。
「自分らしくやっていこう!」です。
・天体は左半球にある
・新月は1ハウスと2ハウスの間
・金星と水星は2ハウスで双子座

なにより自分の満足感が大事。
「自分らしく」が重要なポイント。
2ハウスは持ち物という意味もあります。
自分の好きな物、好きな事を再確認する。
自分の”今の”趣味に合うもので刷新すると大吉。

・蟹座火星はIC
ICは家族や仲間という単位になる前のプライベートな領域。
そこに蟹座の火星があるということは、
”自分の中の世界”を自分の外に出していくようなイメージ。
まさに「カミングアウト」です。
他の人に対してアピールするのが主目的ではなく、「殻を破る」というイメージ。
「自分は本当はこういう人だ」
と思いきって打ち出していく。
または家族やとても仲がいい人にこっそり打ち明けて密やかなデビューを果たしてもいいと思います。
牡牛座の天王星の力からも応援されています。
眼先の事よりも大きなビジョンで!

・11ハウスの水瓶座土星木星
「新しい予感」が濃い。
濃いけどまだ「予感」。
数日後木星が魚座に入ります。
その頃社会のムードはまた変わると思います。
より混沌。
刷新の前の混沌です。

・双子座の水星の近くにドラゴンヘッド(双子座11度)がある
「本来の目的」
「原初の想い」
そういう想いがカギになりそうな新月です。
それは蟹座火星と牡牛座天王星がセクスタイルということも相乗効果になっています。
とことん自分に向き合うことは常に大事なことですが、
この新月は「自分を出す」「本来の自分を生きる」そういうことの大事さをしきりに訴えてくれているような新月図だと思いました。

~~~~~~~~~~~~

画像2

タロットの一枚引きは「カップ10」でした。
平和、家族、満足などの意味があります。
ボトムの一枚は「ペンタクル2」でした。
柔軟に楽しむなどの意味があります。

満足感が大事。
それを中心に組み立てていって!
という感じに私は読みました。

チャートともとても連動していると思います。
社会はより混沌としてくると思いますが、中心の自分をしっかりさせましょう。

~~~~~~~~~~~~

メルマガ始めました。登録お待ちしています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?