見出し画像

11/21星読み/岡本太郎さんのこと

画像1

new自分になった?

って聞かれているような配置だと思った。

-----

トランジットの土星と岡本太郎さんの天王星が合だった。

今の感じを岡本太郎さんが先どって表していたのではないかと思った。

今の感じは岡本太郎スピリット?

垣根のなさ、区別のなさ

画像2

↓とてもおもしろかったです。おすすめ。

画像3

岡本太郎さんの正午で出したチャートは
火星山羊座19度、天王星山羊座28度、
月は水瓶座2度です。
普通の芸術家だったら水瓶座の月だと思いますが、
太郎さんははみ出している。なので山羊座の月だろうと思いました。

稲葉俊郎さん「いのちを呼びさますもの」のp251~252より抜粋
そして、生きること、生活すること、絵を描くこと、表現すること、創造することを、分離や分断せず、一体として生きた。
偏見を捨て、自分自身の檻から自由になること、自分を強く疑い、同時に強く信じる事、そういうことを体現して熱く生きたい。
いかに人間らしく生きるかということを、自分自身を実験台として探求しながら生きた。
存在を宇宙全体に聞き続けながら生きた。

↑すごい山羊座なんじゃないかと思いました。
太郎さんの太陽は魚座7度、金星は魚座29度。
水星は水瓶座19度。
コントロールできない状況を楽しんでいたんじゃないかな?

稲葉俊郎さんの正午で出したチャートは
太陽山羊座19度、火星山羊座21度みたいです。

私のネイタルチャートは
太陽山羊座11度、月山羊座19度、水星山羊座30度です。(エロスも山羊座30度

山羊座19度のサビアンは「大きな買い物袋を提げた5才程度の子ども」です。
無理してなんぼ。
常に「これじゃないんじゃない?」みたいな感じ、感じているのは月がここだからなんじゃないかなと思えます。

私は昨日から、山羊座のことがとても気になってきました。

私が、山羊座ってこうじゃない?って思うところは、
・存在をがたがた揺さぶられることが好き
・あるもので勝負しようとする
です。
私は牡羊座も双子座も獅子座も射手座も強いので、それが山羊座だ、とは言いにくいのですが、上位に山羊座が居て、
形替えることを楽しみにしている。
より【タイムリー】なること信じているところがあります。

太郎さんが旅立たれた日の正午のチャートは↓

画像4

胸がすくようなチャートです。
月は蟹座、獅子座どっちかな?
どっちも いい!ですね。

岡本太郎さんのスピリットからの言葉、噛みしめたい今日。
社会と自分の関係を考えてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?