偶然か必然か

こんにちは。今回は、外がまだ明るい時間帯に書いていこうと思います。

早速ですが、本題に入りたいと思います。
1ヶ月ほど前に観た映画「The f**k it list」。この映画のストーリーすべてが、現在の自分の状況に何かを訴えてかけてきているように感じざるを得ませんでした。

この映画には、とにかく心に響いてくるセリフが多くありました。

「恐怖が未来を殺す」

「今が思い出に変わるか、立ち止まったままかはあなた次第」


「困難な道が正しい選択だ」

自分にとっては、どの言葉も、行動しなくては何も始まらない。と教えてくれているようでした。

今までの短い人生の中で、恐怖が障壁となって一歩を踏み出せないことがありました。

だからこそ、今はその恐怖という壁を打ち壊して前に進みたい。


ふと、観てみたいなと感じた映画に、こんなにもハッとさせられるとは思いもしませんでした。

この映画を観たことは、偶然か。必然か。

少なくとも、自分が影響を受けた映画のひとつになることは間違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?