再受験の決心

初心に帰って、考えてみようと思いまして、思考の記録をしていこうと思います。

受験勉強をしていた頃に遡りますと、まあきつかった。
勉強させられている感がすごくあった。
だから、好きな教科も何もなかったわけです。
そういうわけで、不完全燃焼に終わりました。

受験勉強を経て、大学入学。
自分について、人生について考える時間がかなり多かった。

このまま平凡に生きて資格を取って、堅実な人生を送ることが、本当に自分が期待していることなのか。

違う。もっと、冒険したい。今のうちに。
このまま既成ルートに則って生きていったら、なんだか面白くない人間になってしまうような気がした。

だから、わざと厳しい方を選ぶし先の見えない道を選びたい。
もちろん、すごく不安だけど。

残された時間は少ないけれど、こういう選択をできる環境にいることに感謝して、全力で挑みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?