見出し画像

#12 私の推しポケモン

私がポケモンをガチでやり始めたのは
覚えてないけどたしか小学5~6年生だったかな。
そのときは《ブラック・ホワイト》でした。

当時のわたしは、ホワイトとブラック2を買ってもらってやりこんでました。
その時の推しポケモンは《ムーランド》。
なんていうか、あのフォルムともふもふしてそうな見た目に、忠順な性格というか。
そこに惚れたんだよなぁ。

でも色々発売されて、ポケモンをプレイする中で、推しポケモンがたくさん増えたんです。

ムーランドはもちろん、
ルカリオ、ニンフィア、ルガルガン(昼の姿)、ミミッキュ、ヤブクロン、アシレーヌ、ポットデス、イッカネズミ、ヤバソチャ、ホゲータ。

他にもいるけど、だいたいこんな感じ。

みんなの推しポケモンも教えてください🫶🏻

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?