見出し画像

鈴清入門

はじめに

私の好きなデッキである、鈴清をもっと多くの
人に使ってもらいたいなと思ったのでこの記事を書かせていただきました。
鈴清に触ったことがない方向けの記事となって
おります、匠の方には知っている内容かもしれませんが予めご了承ください。

鈴清とは

鈴鹿御前と清姫のペアのことで、鈴鹿御前の強力な攻撃の補助や裏の処理などを清姫が行うことによってテンポよくダメージを出すことができます。
常にtier2.5〜3あたりをにいる印象です。

テンプレ

こちらがテンプレの並びです
ほぼここから変わることはありませんが、
デッキによっては覇者や光影が入ることもあります

星熊と合わせると壁として運用可能
リソース確保できるのがとても偉い

立ち回り解説(コンボ紹介)

鈴清は難しいという声をかなり聴くのですが、
鈴清はコンボを覚えるだけである程度使えるので実は思っているより簡単です。

ここに書いてあるやつをすぐに全部とまでは
行かなくても、覚醒鈴鹿御前〜白刃や毒塗り焔
等は覚えやすいと思うのでマリガンの時点で意識しするとレベル3なったけどリーサルプランがないなんて事を防げると思います。

マリガン

鈴鹿御前の6枚と清姫の蛇行撃は最優先でキープ、毒塗りに関しては最優先ではありませんがレベル1でのコンボに使えるので優先度は中程度に置いてます。
残りの2体によって変わりますが、レベル2帯で
鈴鹿御前は気絶して過ごすことが多いので鈴鹿御前のカードを優先して集めるのをオススメします。

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました、少しでもいいなと思っていただけたら嬉しいです。
鈴清は数多くの型があるので好きな式神を入れた鈴清を考えてみても面白いかなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?