見出し画像

自分を知る。より生きやすくなるために

noteを読んでいた時に、自分を知ることで生きやすくなる。
強くなれると読み、受け取ることができた記事に出会った。
27歳自分を本当に理解しているか、知りたくなった。

そんなときに
https://100mon.jp/q/4080
『自分を見つめたい人に100の質問』
をやっている人を見つけ、やってみることにした。

ぜひ、皆さんにもやってもらいたいです!


1. 名前は?
 ごろり
2. 誕生日は?
 4月2日
3. 性別は?
  女性
4. 年齢は?
 27
5. 星座は?
 おひつじ座
6. 血液型は?
 AB型
7. 好きな食べ物は?
  和食 お肉 フルーツ ドーナツ チョコ ヨーグルト  
 いっぱいありすぎます
8. 好きな飲み物は?
 コーヒー 水
9. 好きな小説/作家は?
 自己啓発本をよく読みます
 伊坂幸太郎すきです。
10. 好きな漫画/漫画家は?
 テニスの王子様
11. 好きな映画は?
  コンフィデンスマンシリーズ
12. 好きなアニメは?
  たまにあたしんち・クレヨンしんちゃんを見ます程度
13. 好きな俳優は?
  瑛太
  youtuber レイクレとコムドット が大好き
14. 好きな女優は?
  森七菜ちゃん
15. 好きな声優は?
  まったくわからない部門
16. 好きなモデルは?
  なりたいスタイルとしてTWICE momo
17. 好きなお笑い芸人は?
  シソンヌ チョコプラ かまいたち 
18. 好きな曲/アーティストは?
  最近はテトラ マルシィ 
19. 好きなテレビ番組は?
  いたずらジャーニー 千鳥と華大くん
20. 好きなお店は?
  パン屋さん 
21. 好きな場所は?
  ぼーっとできる自然の中 
  星空が見える場所
22. あなたの職業は?
  看護師
23. 休みの日にすることは?
  家事 犬とお出かけ SNSみること 昼寝
24. 毎朝何時に起きている?
  7時
25. 毎晩何時に寝ている?
  23時
26. 出身地は?
  関東
27. 在住地は?
  関東
28. 家族構成は?
  旦那さん わんこ1匹
29. 家族との関係は良好?
  旦那さんと仲良し
30. 家族それぞれへの気持ちは?
  大切な存在です
31. 小学校入学前はどんな子どもだった?
  活発な男の子みたいな女の子
32. 小学校入学前の夢は?
  看護師
33. 小学校入学前はどんな遊びが好きだった?
  体操・外遊び
34. 小学生の時はどんな人だった?
  男の子とずっと遊んでる活発な子
35. 小学生の時の夢は?
  看護師
36. 小学生の時はどんな遊びが好きだった?
  追いかけっこ 運動する系
37. 中学生の時はどんな人だった?
  勉強はするが、決していい子とは言えない悪い子
38. 中学生の時の夢は?
  看護師
39. 中学生の時はどんな遊びが好きだった?
  スタバもってプリクラを撮っていた
  交換日記をやって楽しんでいた
40. 中学の部活は?
  バレーボール部
41. 高校生の時はどんな人だった?
  学校が嫌でさぼりがちの生徒であった
  人との関わり方に難しさを覚えた
  携帯・スマホによって世界が広がった
  地元の友達が最高だった 
  彼氏がいて、楽しんでいた
42. 高校生の時の夢は?
  看護師
43. 高校生の時はどんな遊びが好きだった?
  SNS 動画撮影 友達とのだべり 買い物
44. 高校の部活は?
  ダンス部
45. 今までで一番楽しかった経験は?
  全国車旅
46. 今までで一番怒った経験は?
  人に裏切られたとき
47. 今までで一番悲しかった経験は?
  人に裏切られたとき
48. 今までで一番悔しかった経験は?
  理不尽なことを言われたこと
  全否定されたこと
49. 友達・家族・恋人の中で優先順位をつけるなら?
  家族→友達→恋人
50. 仕事(勉強)・趣味・人間関係・地位や名誉・お金の中で、優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?
  お金→人間関係→趣味→仕事→地位・名誉
51. 今一番興味があることは?
  SNS (インスタ note youtube )
  カメラ始めたい
  屋外活動
52. 今ハマっていることは?
  SNS投稿 犬連れてお出かけ 車中泊
53. 今の悩み事は?
  肌荒れ・ニキビ・食べたい痩せたいジレンマ
54. 今の夢は?
  海外に旅行いきたい 
  仕事を辞めてゆっくり生活したい
  子供がほしい
55. 今の目標は?
  副業で稼ぐ
56. 一年後、どうなっていたい?
  看護師と別の仕事をしながら、休日を家族で楽しんでいたい。
57. 三年後、どうなっていたい?
  家が建って、家族が増えて、ゆったりとした生活を送りたい
  家で仕事をしていたい
58. 五年後、どうなっていたい?
  看護師をゆるくしながら、家でできる仕事をしつつ
  家族の時間を大切に、たくさん旅行にいきたい
59. 十年後、どうなっていたい?
  旦那さんと余生を楽しむ計画をたてて、わくわくしていたい
  影響力のある人になりたい 
60. 一番後悔していることは何?
  矯正をしなかったこと
61. 人を裏切った経験は?
  ある
62. 人に裏切られた経験は?
  ある 
63. 恋をしたことはある?
  ある 
64. 今までで一番友情を感じた経験は?
  辛い時に話を聞いて前向きにしてくれた
  一緒に泣いて笑ってくれたこと
  結婚式で友人スピーチで泣かせてくれた
  まとまりのない私の話を真剣に聞いてくれること
  一緒に楽しんでくれる 
  誕生日をお祝いしてくれる  
65. 日常の中でストレスを感じる瞬間は?
  時間で退勤できないとき
66. 日常の中で癒しを感じる瞬間は?
  時間に追われていないとき
  犬や旦那さんと過ごしているとき
  自然の中にいるとき
67. 日常の中で幸せを感じる瞬間は?
  誰かにありがとうと言われたとき
  誰かに大切にされたとき
  サプライズされたとき
68. アウトドア派orインドア派?
  がっつりアウトドア
69. S or M?
  M寄り
70. ポジティブorネガティブ?
  ホジティブに生きているつもり
71. 外向的or内向的?
  外交的
72. ストレス発散方法は?
  わんこと昼寝
  買い物
  ドライブ→温泉→おいしいものを食べる
73. 実現してほしいなと思うサイエンス・フィクションはなに?
  どこでもドア
74. 願い事が一つだけ叶うなら、なに?
  たくさんお金と時間がほしいです。
75. 願い事が三つ叶うなら?
  お金と時間をください
  家族が増えますように
  やせてかわいい女性にしてください
76. お金は普段なにに使う?
  旅行 服 食べ物 家族
77. その中で一番お金をかけているのは?
  食べ物かなぁ
78. 反対に、節約したいところはどこ?
  食べ物 
79. 地球最後の日になにをする?
  おいしいもの食べて、家族でお出かけしたい
80. 人生最後の日になにを食べる?
  お肉とドーナツ
81. タイムスリップできるならどうする?
  タイムスリップはしなくていいかな
82. 自分を動物に例えるなら?
  犬かな
83. 自分を色に例えるなら?
  黄色
84. ファッションのこだわりは?
  メリハリをつける
  カラーは3色まで
  統一感をだす
85. 人生に求めるのは刺激or平穏?
  平穏 
86. 友人に求める条件は?
  人の気持ちがわかるやさしい人
  悪口や否定的なことばかり言わない人
 価値観が合う人
87. 友人になりやすいのはどんなタイプ?
  雰囲気が柔らかい人
  楽しいことが好きな人
88. 恋人に求める条件は?
  信用できる人 
  お金を稼ぐことができる人
  楽しい柔らかい雰囲気の人
89. 好きなタイプは?
  優しくて相手を思いやれる縁の下の力持ちな人
  私より身長と鼻が高い人
  笑わせてくれる人
90. 死ぬまでにやってみたいことは?
  海外に行く
91. 一年以内に叶えたい目標は?
  副業で稼いでみたい 痩せて可愛くなる
92. 三年以内に叶えたい目標は?
  家立てる 家族を増やす 旦那さんと新婚旅行
93. 五年以内に叶えたい目標は?
  家族で車中泊旅
94. 十年以内に叶えたい目標は?
  影響力のある人になって活躍したい  
95. どういう人に憧れる?
  自分が楽しいと思うことを楽しめてる人
  相手がどう感じるているかを考えられる人
  優しくてそっと手を差し伸べてくれる人
  視野が広くて周りの変化に気づける人
96. どういう人を苦手に思う?
  なんでも批判して否定的に捉える人
  自分の考えを一方的に押しつける人
97. 自分は周囲にどう見られていると思う?
  自称 完璧主義者
98. 周囲にどう見られたいと思う?
  不思議と雰囲気が明るくなる、人を喜ばせることができる人
99. 自分なりの生活のこだわりは?
  やるべきことはやる
  ゆるく、小さな幸せを大切に
  自分に素直になる
  部屋はきれいに
100. 人生のテーマはなに?
  『自分の気持ちに素直に生きて楽しい最高の人生と胸を張れるように』



これで少しは自分を知れたかな。。。ドーナツっておいしいよね。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?