見出し画像

muko/yomeとは?最近のわたしたち?

こんにちは、muko/yomeです。

玄米とコーヒー好きのmukoと、便利家電好きのyomeのゆるい日々をshareしますね。

■■■

さて、最近はなかなか外出できない日々が続いていますね。muko/yome二人とも在宅勤務なので、ここ3週間は毎日向かい合わせで仕事しています。元々一緒の会社で背中合わせで働いていて、二人とも転職したので、一緒に働くのは久々です。

在宅開始当初、昼食時には、外で定食など食べていました。でも、そうすると午後は眠くなるし、炭水化物多いしで、デブまっしぐら。

そんななか、yomeが優れモノを調達。冷凍のおかず、しかも低糖質。大好きな玄米かパンさえあれば、時短ですぐにランチにありつける!ランチ後のゆっくりできる時間も増えたし、いいことづくし。

■■■

在宅勤務を本格的にしてみて、二人で今後の働き方について話すことが増えました。

自宅で勤務できるのが普通な仕事がいいよね、って話になりました。基本自宅で仕事して、たまにオフィスに行く。勤務地に縛られなければ、住める場所の選択肢も増える。

でも、なかなかそんな会社もないし・・・。じゃあ、そういう働き方が出来るように、フリーランスに近い形で、何個も仕事を掛け持ちすればいいんじゃないか?

この状況を見ていると、輸出メーカー等の大企業も、この先どうなるか分からない。銀行に融資枠増の依頼をしているところも多い。

大きな会社だからって、いつ放り出されるかなんてわからない。そのために、何個も仕事を掛け持ちできるような、人材になりたいな、と思ったのでした。

■■■

ちなみに、muko/yome共に、世間でいうところの大きなメーカーで働いていましたが、社内の閉そく感と、このままじゃ、会社が駄目になったとき、他の所で働けない人材になる・・・という危機感を感じ、飛び出しました。

では、bye!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?