見出し画像

ゴジラみたよ

ゴジラ-1.0みました。
なかなかの評判とのことで、米国では前作のシン・ゴジラよりとっても好評だそうで。
まぁ、シン・ゴジラは米国人にはちょっとマニアックだったもんなぁ。官僚のやりとりとか、コピー機バァーッっとたくさん持ってきたりする設営雰囲気、替えのワイシャツとかの社畜ぶり、お掃除の方の普遍的なイメージとか、京急吹っ飛んだりとか、細かいネタ満載の感じが私は大好きです(触れたネタが細かすぎた。見てないと何のこっちゃですね)。

-1.0は、感動のヒューマンドラマでした。
甥っ子くんがなぜかゴジラ好きなので、ゴジラの活躍ぶりをチェックしてたのですが、その視点からだと物足りない感じ。ゴジラの出番は少なめです。
ゴジラ映画に詳しくないのに何言うかですが、電車投げ飛ばすなら良いけど、人くわえて投げ飛ばすところは、私としてはほんのり解釈違い笑
シリーズ見てないからなんとも言えないけど。
熱線はくとこはかっこよかった。
銀座でゴジラが暴れるところは外せないし。
んで、ドラマ部分は安心して見ることができて、戦後を生き抜く強さとかやるせなさとかそんなのがじわじわきます。安藤サクラさんも、青木崇高さんも、吉岡秀隆さんも佐々木蔵之介さんも間違いない安定感。神木くんと美波ちゃん見たい人にも満足しそう。割と直球で、穿って見たりしなくて良いところは見てて疲れない爽快感?
隣の若めの方が泣いてたくらいは感動できるはず!

あと、ドラマにのめり込まなかったのは、やはり、ゴジラの活躍チェックしすぎたな笑

ゴジラ-1.0のスープカレー買いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?