ドロエチを服用してみた感想

こんばんは。

今日はドロエチというピルを使用してみた感想を書きたいと思います。
率直なところめっちゃいいです。
じゃあどんな風にいいのか?


出血量が減った

とんでもない量の出血量だったんです。
とはいえ、当時は自分の出血量が多いか少ないか分かりませんでした。
ナプキンだけでは二時間持たず、タンポンを二時間おきに取り換えてようやく漏れなくなる量でした。
もちろんそれより多い出血量の方もいらっしゃるでしょう。
ドロエチを飲み始めて二回目の生理ですが、かなり快適です。
二時間に一回とか気にせず、もよおしたタイミングでナプキンを変えるだけで大丈夫。漏れる心配もなくなりました。
横になっても安心です。
座っていると長いナプキンでも後ろが気になっていたのですが、ドロエチを飲み始めてからは全く気になりません。
どんな姿勢になっても漏れないのは、生理が来ても憂鬱にならない大きな利点なのではないでしょうか。

原因不明のイライラから解放された

PMSだったので、生理前になると強烈なイライラがありました。
私は自覚していなかったのですが、ダディはその影響をもろに受けてしまったようで、とても申し訳なく思っていました。
実は私が産婦人科を受診したのは、経血の量ではなく、ダディへの影響を考えてのことでした。

こんな病気で夫夫仲が悪くなってたまるか!

という一心で、どんなところか分からない産婦人科にも行く気になれました。
イライラし始めることに気づけない自分を情けなく思い、ダディからも自分自身からも嫌われて最悪だった頃は先の見えない不安と生理が来る恐怖でつらい思いをしておりました。

生理がこわくなくなった

ドロエチを服用しはじめて生理は怖くなくなりました。
もちろん、上記のような困りごとがある人にしか処方されないというものではあると思いますが、生理が来る時期が大体把握できたり、イライラすることがなくなってダディとの関係が改善したり、経血の量や出血の感覚から解放されたり、本当にありがたいお薬だなと思いました。
まだまだ避妊具としての認識が広がっているお薬ですが、勇気を出して病院にいくことで、女性や女体を持つ男性も生きやすくなるのかなと思います。