性同一性障害をオープンにする

最近、自分が性同一性障害(性別異和)であることをオープンにしようと思いました。
単純にそれを布教したい目的がありました。

私は長い間、ネットの上でも純粋な男でありたいと思っていました。
生まれも育ちも男性でなければならないという強い気持ちがありました。
当然今でもリアルでは女性と認識されることに強い反感を覚え、純粋に男性なんだぞ、という気持ちが湧き上がってきます。
私が女性として生まれたことは間違いではないだろうけど、反対に私が女性として成長できなかったことは間違いなんだと思います。
それが性同一性障害が障害と思われている所以だと思います。

私が女性として生まれ、男性として自己を認識するという、生物学上のズレが生じてこうなっているのであれば
さほど恥ずかしいことでもなんでもないんだと思います。
うつ病だって統合失調症だって、別に本人に落ち度があるわけではないですからね。

私はこれからも男性として生きていきます。
それで周りが混乱したとしても、私は自分が混乱して死んでいくよりマシだと思ってしまいます。
それは自己中心的な考え方かもしれないけど、自己実現をしないと、死んでも死にきれないと思うのです。

性同一性障害に関わらず、あなたも私も自己実現、していきたいですね。