見出し画像

そこの奥さん"○○をほっといては✖️"

ハイサーイ

今日はね、少しラフなお話を
沖縄は快晴が続きそうなのでね(^_-)-☆

今日のテーマは

”奥さん?〇〇をほっといては×”

【では、そこの奥様にご質問】

※みのもんたさんみたいな言い方

3月といえば
あれですよアレ。

☑卒業式
☑終業式
☑転勤・転職
☑早い方は入社式

などなど、気持ちが落ち着かない。

”この時期のソワソワ感、どこかに飛ばしたくないですか”

そんな気持ちをもっていると、何かとチョンボをする・・・

そんな中、わたしがお勧めしている
風水的な整理整頓やお掃除しても
どうも効果が出ないなんてことも(-_-;)。

📣”奥様、おくさまー”

もしかしたら、まだ見落としている可能性があるんですよ。

それはね、

【床】なんです。
まずこの写真を

どう感じますか?

仕事や家事で忙しいと、
ついつい後で片づけようと思っているモノは?

そう、奥様の家の”床”にありませんか?なにかが・・・

なぜ床とおもいますよね。

☑玄関からの新鮮な気は”床”を伝ってきます。
☑気は障害物に強くない、汚れているものには結構弱い。

もう一つ理由があったのです。

それは

”視覚”による不都合なんです。

これね、私がトレーナーとている
4DSヨガの理論でも言っています

空間のゆがみは

 ↓

体の歪みになり

 ↓

原因の分かりにくい不調となる

そして空間心理学の方も

”床を綺麗にする女性は魅力的である”といっています。
細部まで綺麗に出来る心理だそすです。

少し難しい話になりますが

元ケンブリッジ大学の
超心理学者の”ルパート・シェルドレイク氏”

”形態形成場仮説”によると

~Wikipedia参照以下~

過去に存在した同じような形態の影響を受けて
過去と同じような形態を継承する

以上

ということは

☑汚れていること
☑物が散乱していること
☑気が乱れている事

などなど、
その空間(床)は生活習慣を覚えている

奥さんご理解できましたか?

【今日の答えは】

”床の汚れ、放置”は運気を下げる!

そして”ソワソワ”が増長するということになる

何をしないといけないのか?

それは、物を片付け、床掃除、床拭きで

空間の記憶を良くするということなんです。

さぁ本格的な忙しさが来る前に整えましょう

自分の為、家族の為にね

今日もありがとうございました。

今日も一日いいことだらけ
HappyLife-Orde
1日48分を自分の未来のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?