見出し画像

"自分らしさ"に不安を感じる?

はいさーい

不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀です。

▽インスタ・フォローミー▽
@mukorevo.hirokitaira


今日のお話は、私の経験の話は

"自分らしさとは?への不安”

これって、漠然とだれもが持っているのかもしれません。

それを探し求め、輝いている方を真似して
比べ苦しくなることなんてことになってませんか?

これだけ情報が溢れていると、溺れそうになることでしょう。

目標の選択や比較の数が2,3個だとどうでしょうか?
選びやすいですよね。

例えば
パソコンの買い替えの時
SHOPに50種類並んでいるのと、10種類だと
選ぶ苦労は減りますよね。

私もね、車を選ぶのにあまりにも多いと
決められずに帰る、なんてこともあります。
(特段、変えなくても良いかなという気持ちも起きます)


何が言いたいかというと
モノ、事が溢れている中から選ぶのではなく

自己認識を高めることで
自分の価値に必要な人間関係、事、モノを選択する
という視点をもつことではないでしょうか?

そのことを繰り返していくと、自然と方向性が定まり
らしさを文字化、表現できるようになるのではないのでしょうか?

ここだけの話ですよ
私、ここ最近まで”八方美人・風見鶏沖縄代表”でした。

そんな私でも
日々の選択を、”心地いい”に近いものを選んでいくことで
”自分らしさ”が見えてきた感覚です。

そのために、日々感じた事を手帳に書くようにしています。

”自分らしさ”というと、宇宙旅行に行くような難しさを感じる人もいると思います。
そこから不安を生じて、縮こまってしまいますよね。

そんな完璧に思わすに、少し気楽に
小さなことでも意識して選択してくださいね。


最後になりますが、こういった俯瞰的思考処理をするにはEI的能力を高める
必要もあるでしょう。

EI・エモーショナル・インテリジェンスは、中々一人では習慣化は難しいのです。

なので私は
EILabコミニティ―や潜在意識書き換えるコーチを受けてます。

皆さんも自分に合った環境があると思います。
2023年、こういった活動に自己投資してみてはどうでしょうか?


今日はここまで

最後までお読み頂きありがとうございました。
死ぬまで、生まれ変わっても探求しているのかもしれない私です。


※「克己心」という言葉は、中国の思想家である孔子(こうし)の教えを記した
「論語」が由来と言われている。この中の顔淵(がんえん)篇に、
「己の欲望に打ち勝って、礼儀を守ること」を意味する
「克己復礼(こっきふくれい)」という四字熟語が記されており、
これが現代の「克己心」の語源と考えられている。

または、自己コントロールのことを指します。

EI・エモーショナル・インテリジェンス
感情を知的に活用する能力を高めるために

MukoRevo・一日48分を自分の成長の為に使いましょう


不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀

#EI
#エモーショナルインテリジェンス
#潜在意識書換
#ムコレボ
#風水
#幸福習慣
#運がいい
#心地いい
#御機嫌
#自己認識
#不安解消
#克己心
#自己重要感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?